« 国連からの宝物 | トップページ | アメリカのガンのテーラーメード医療 »

2005年9月12日 (月)

頭痛の本、大詰めです

どんどん頭痛の本の完成が近づいてきました。

国際頭痛学会
に間に合いそうです。

前回は文書がまとまり、私のイラストをお渡ししてチェックするところまででした。


国際頭痛学会のビジュアルに負けないようにしなくては。

SN310124今日は、お昼過ぎから新水社さんにおじゃましました。

神保町の岩波ホールの石の所を登って、
                               

SN310125




煉瓦の壁をすぎれば、もうすぐ地上です。

SN310126

岩波ホールの展示台。結構かわいいです。

SN310127

ビルは靖国通りの交差点を渡って、すぐソバにあります。

一階にカレー屋さんがあるので、カレーが飾られています。

          
         

SN310128

私のイラストがかわいく収まっている初めてのゲラ。
いとおしい感じです。

SN310129

T編集者さんの入念なチェック。
一つずつ、問題点を確認していきます。

青山病院の外来に戻る前に、一階の薬膳カレー屋さんに初めて入りました。
気になっていたんだよね・・・

SN310130

鶏肉薬膳カレーです。
レシピ、あとで載せます。

SN310131

鶏肉のアップ。
スパイシーで油っぽくなく、すばらしくおいしかったです。

SN310132

横の小さい壺に入っていたのは、ゆで大豆の酢の物でした。
健康的。

SN310133




目印ののぼり。

      

地下鉄に乗ります。半蔵門線。                                                                

SN310134



神保町から渋谷まで、半蔵門線で一本です。
便利な物です。

SN310135地下鉄の乗り換え案内。
時間がタイトな僕は地下鉄(メトロ)ファン。国会議事堂前にもすぐです。
大学のあるお茶の水も地下鉄。メトロさん、ありがとう。
よく、東京の地下にこれほどのネットワークを構築した物です。

SN310136車内にあった広告。
「体調悪くて、つらくても、女の子には言い出せないことがある」
というキャッチ。

片頭痛の時には、一回でも会社休んで、病院きたほうが会社のためにもなるのに。特効薬飲む方が遙かに経済的。
「頭痛なら、我慢しなくていいんだよ。」と広告に答えました。

表紙の打ち合わせがあり、外来が終わったあと、タクシーを飛ばしてとんぼ返りです。

SN310137

タクシーの中から撮った皇居の近くの近代美術館工芸館。

                                     
表紙デザインは内緒なので、写真なし。
いろいろ有意義な楽しい話を、デザイナーさん、編集部さん達と交わしました。
さすが、みんなプロです。
すばらしい。

SN310138このデザインじゃ女性乗りたくないよね。
何もアフォードしていないです。
とは、デザイナーのTさん。20分後には社で会議だそうです。
まさに分刻みの売れっ子さん。

SN310140


家まで、物を考えながら歩くのが好きです。
駅前から少し入った閑静な所。
一番星が出ていました。

僕たちはお互いにと協力して、社会の役に立つ新しい物を生み出している。

一番星(たぶん、木星)はその行く先を示しているようでした。

本屋さんじゃなくてもおける本。
感性の鋭い、女性達に愛されるおしゃれな本。

今週、全員、“いっせいのせ” で最終入稿です。
また良い本を作ろう!

気持ちよく、がんばろう。 と夏の夕暮れに思いました。
今月は講演会もあり、忙しいです。

|

« 国連からの宝物 | トップページ | アメリカのガンのテーラーメード医療 »

02.頭痛」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/5909644

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の本、大詰めです:

» 頭痛解消解決ホームページ一覧 [頭痛の悩み解決]
スポンサードリンク 頭痛の悩み解決情報ページ!「緊張型頭痛を対象としたリラクゼーション教室」開催のお知らせ 2004年4月から、東京大学医学部附属病院で開催される予定です。詳しい情報は、直接お問い....... [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 16:00

« 国連からの宝物 | トップページ | アメリカのガンのテーラーメード医療 »