« 肥満の遺伝子制御 | トップページ | 子供の絵本のゲラが届きました!もうすぐ完成!色校正です。 »

2005年10月18日 (火)

ロクシタン青山店

ロクシタン青山店に行ってきました。
LoccitanYORU

どうしてもラベンダーの石鹸が欲しかったからです。
このプロバンスの面持ちがとっても良いです。

フランスのホームページとリアルな建物が一致しています。
オレンジシャーベット色のやさしい色。


日本のホームページも好きです。
この前は、「日本で詰めてるの?」なんて失礼なこと聞いてしまってごめんなさい。

PA0_0002



今日購入したラベンダーの石鹸です。
どうしても小さな贈り物をしたくて買いました。

PA0_0001



パッケージはこんな感じ。
シールで閉じると・・・

PA0_0000


こうなります。
シールをはがすと、L'OCCITANEの文字が出てくるというすばらしいバランス。

その後、夜の御茶ノ水に行きました。

IkashikaYakeiCrain夜の東京医科歯科大学です。
右が研究等や、病棟で、手前が古い建物。
ここで悩み、研究し、ディスカッションしました。でも、今は封鎖されてしまいました。二階のタクシー乗り場の道路も切断され、救急外来入り口となっています。
新しい建物が急ピッチで建設されています。
ビルの上のクレーンの巨大さ。

ocyanomizuAkiba秋葉原を橋の上から臨みます。
雨があけた夜、しばし物思いにふけりました。
ひっきりなしにオレンジ色の電車と、黄色の電車が行き来していました。
水面に写る光も美しい。

いろいろな気持ちでこの橋を何回も渡りました。

別な病院にいくために走ったり、しかられてしょんぼりして歩いたり、仲間と話ながら渡ったり。

今日もまた別な理由でこの橋を渡りました。

ロクシタン青山店の雰囲気でため息をつき、橋でため息をつき。
今日は物思いにふける日です。

PA0_0003
ニューヨークのお土産にいただいたオーガニックの紅茶。
The Republic of  Tea 社製のようです。
どうして、こう、デザインが美しいのだろう。

ベースはAoyamaFlowerMarketのおにぎり型一輪挿し。

いいデザインは人を癒します。

|

« 肥満の遺伝子制御 | トップページ | 子供の絵本のゲラが届きました!もうすぐ完成!色校正です。 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/6463784

この記事へのトラックバック一覧です: ロクシタン青山店:

« 肥満の遺伝子制御 | トップページ | 子供の絵本のゲラが届きました!もうすぐ完成!色校正です。 »