« 書店で見かけました! | トップページ | 写真が届きました! »

2005年11月 8日 (火)

千葉が元気!

クリニックは千葉県の新松戸というところにあるのですが、今年はスポーツの大当たりです。

千葉ロッテマリーンズが優勝したのに続き、ジェフユナイテッド千葉もナビスコ杯を制しました。

少し元気なかった千葉に明るい話題を提供してくれました。

特に最後の巻選手のPKはカッコよかった

ジェフのホームページをみたら、フクダ電子という医療機器メーカーさんがネーミングライツを獲得していました。

実はフクダ電子さんのスタッフと知り合いなので、なにか、不思議なご縁を感じます。

こういった華やかなことがあると、気持ちが明るくなります。
次は天皇杯です。

また勝ってほしいものです。

どんなにつらくても絶望してはいけない。
つらさをひたむきさでくぐり抜けると優しくなれる。

身体と心のスポーツでも頭脳の金融業界でも同じ事のようです。

中田は言いました。
「僕たちがいる場所で、望まれている最高のことをするために、死力を尽くす。まずそれだけ。」
アウェーでも戦い続けられるマインドはすばらしい。

絶望しない、ひたむきに生きる。
いい言葉です。

そういった生き方を心がけなくては。

|

« 書店で見かけました! | トップページ | 写真が届きました! »

17.雑言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/6964349

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉が元気!:

« 書店で見かけました! | トップページ | 写真が届きました! »