« ビッグファーマ/日本の国力としての創薬 | トップページ | 銀座みゆき道り美容外科 »

2006年1月29日 (日)

地震予知

ときどき、地震が起きるかな?と思うときがあります。

とても優秀な外科医の先生とカップラーメンを食べながら、『やっぱ、気になります?』と言った数日後に大きな地震が起きた事がありました。

おたがい、びっくりした思いがあります。

その先生とは、初期癌の診断効率について随分とディスカッションした思い出があります。

地震についてですが、どうしたらよいのでしょう?

恐がっても揺れは止められません。

私はカバンに水と地図をいつも入れていますが、それぐらいしかできません。

水槽の熱帯魚と現代人は余り変らないかもしれません。

数日間の水と食事の用意、御風呂に水をためておくような準備はしておくと良いでしょう。
御風呂の水は、水洗トイレを流すのにとても役立ったそうです。

あと、数日分の水(独り2L/日ぐらい)と、御湯を沸かすコンロがあればよいでしょう。
インスタントラーメンがあれば作れます。

かわいがっている白星プレコ(ナマズの仲間)がいつも底に居るのに、今日はエサを上まで食べに来たので、なんとなくそう思いました。

そういう日もあります。不思議です。雑言でした。

|

« ビッグファーマ/日本の国力としての創薬 | トップページ | 銀座みゆき道り美容外科 »

17.雑言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/8405592

この記事へのトラックバック一覧です: 地震予知:

« ビッグファーマ/日本の国力としての創薬 | トップページ | 銀座みゆき道り美容外科 »