« 糖尿病 | トップページ | へたれ牛と人の症状 »

2006年2月 9日 (木)

日経の雑誌に連載決定!

日経の雑誌に連載を書く事になりました。

私には沢山の友人が居ます。

ケアマネさんや、ヘルパーさん、ナース、薬剤師さん、リハスタッフなどさまざまな役職の方々です。

いつも話していたのは、シームレスな医療連携についてでした。

サービスを享受する患者さん側から見れば、誰がそのサービスを提供するかが重要ではなくて、きちんとした適切なサービスを受けられさえすればよいのです。

それが、誰が担当か とか、どの手続きをとって とか、些末なことで苦労する今のシステムはまだまだです。

今回の連載が、そのシームレス化のお役に立つものになればとても嬉しい。

担当の方から、「大和田君にもっと早く会っていれば、医者の見方も随分変ったかもしれない。」とおっしゃられたのは、とても嬉しいことでした。

がんばって、良い文章を提供していきたいと思っています。

|

« 糖尿病 | トップページ | へたれ牛と人の症状 »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/8576503

この記事へのトラックバック一覧です: 日経の雑誌に連載決定!:

« 糖尿病 | トップページ | へたれ牛と人の症状 »