« 日経の取材 | トップページ | 利休七則 »

2006年3月11日 (土)

最近の秋葉原

今日は内科学会関東地方会があり、その帰りに秋葉原に寄ってきました。

暖かい春の日だったので、本郷三丁目から、御茶ノ水まで歩いて帰ろうと思ったのですが、そのまま、サンボマスターがBGMだった事もあり秋葉原まで歩きました。

PA0_0088
もともとあるビル群の後ろになにか壁のようなビルができています。

上野から続く下町の感じだったのが何か空気が異なってきています。

マッキントッシュのジャンクを探してさ迷い歩いた数年前と全く違います。

PA0_0087

昭和通りのこの辺は変化ありません。

沢山の人でにぎわっています。

なんだか、賑わいが増している気がします。

PA0_0086いろいろなところで再開発が行われています。

空にヒョウが走っています。
ラーメン屋さんやクレープなどはそのままです。
うーん風景がだんだん変っていくなあ。

秋葉原というと、こういう近代的な街を思う事になるのでしょう。

PA0_0083

にょきにょきビルが空に伸びています。

少しニューヨーク風?に撮って見ました。

PA0_0085万世橋の交番が見える交差点の手すりに座り、夕陽を眺めていました。

すこし、ゆっくりしたかったのと、独りでいろいろ考えたかった。
いい年のオヤジが、サンボマスターを聴きながら、脚をぶらぶらさせて手すりに座る姿もあわれだったでしょう。

でも山口さんの絶叫に少しジーンとしました。

頂いた広告批評にもサンボマスターの歌詞の評論が載っています。

すばらしい。
福島つながりでした。

暮れ行く夕陽は何かいろいろボーっとさせてくれます。

流れ行く人混み。

絶え間なく流れています。

一句詠みました。

寂しさを 吹き消さんとす 桜風(さくらかぜ) (大和田優仁 )

PA0_0081駅も近代化され、昔の趣は全くありません。

清潔なひろい場所。
なかなか慣れません。
帰りはやっぱりこれ。
下り線のホームにしかないミルクスタンド。

PA0_0080ミルクスタンドの善玉菌パワーです。

マイナーな存在かもしれませんが、おでんなんかより、僕はずっとお勧めです。

腸内細菌を整えて花粉症をやっつけましょう。

        =============================

おととい、昨日のココログの不調に関しては、

■2005年 3月 9日 10時 ~ 21時

 ※予定していたメンテナンスについては終了し、データベースの負荷軽減を
  行うことができました。

 ただ、メンテナンス以降、下記時間帯において負荷急増の状況が断続的に発
生したため、ココログがご利用いただけない状況が発生しておりました。

■2006年 3月 9日 21時 ~ 3月10日 16時

 なお、現在は、2006年 3月10日16時より一部アクセス制限をかけてココログ
の運用を再開いたしており、今後は通常時よりも監視体制を強化し、負荷状況
を監視しながら段階的に通常サービスに戻していく予定でございます。

 ご参考までに、このたびのココログトラブルの件の詳細や進捗状況につきま
しては、下記アドレスでもご報告ご報告させていただいております。

【20060310障害情報報告ブログ】
http://cocolog2006.typepad.jp/blog/

 最後に、このたびは、弊社ココログのトラブルから、大和田様にご不便なら
びに、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 今回の件を糧といたしまして、今後のより良いココログサービス運営へと結
びつけるため、誠意努力を続けて参る所存でございます。何卒ご容赦を賜り、
ご愛顧いただきますようお願いいたします。

 お問い合わせありがとうございました。

 今後ともアット・ニフティをよろしくお願いいたします。

とのご連絡でおしまいでした。

つまり、今後も障害を起こしても、その経過報告以上の事は行えない(実際そうだとおもいます)と言う事を考えて、マメにバックアップをとることにします。

あるいはバックアップのフリーのブログを作ったほうがよいのか。

考えてしまいます。

|

« 日経の取材 | トップページ | 利休七則 »

17.雑言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/9045844

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の秋葉原:

« 日経の取材 | トップページ | 利休七則 »