« 今日の昼下がり・アクィールのカレー | トップページ | ココログ・クラッシュ!有料版のみ。(ため息) »

2006年4月 5日 (水)

Victorinox・メッセンジャー・交換

苦楽をともにした、Victorinox・ビクトリノックスのウエブシリーズ、メッセンジャーが壊れてしまいました。

Pa0_0093楽しみにビクトリノックス青山店に行きました。

沢山の原画やパソコンをこのカバンに詰め込み、沢山のところに出かけて、沢山の人に会って、沢山の思い出ができたカバンです。

Pa0_0099
ウエブシリーズメッセンジャーです。

使い込んで、黒かったマークが銀色になってきています。

取っ手の部分がほころび、金具が磨り減ってしまいました。

夏はリュックタイプは背中に熱を持ちやすいのですが、メッセンジャータイプは涼しくてとてもよいのですが・・・


Pa0_0097
こちらが取っ手のほころびです。
一年間の苦労がしのばれます。
良く耐えてくれました。

Pa0_0098こちらが金具のすりへり減りです。

一年間の がんばりを耐えてくれました。

金具の擦れ合うところが磨り減っているのが分ります。


Pa0_0095このメッセンジャーには沢山のポケットがあり、しかもパソコンを入れられるクッションが付いています。

まさに使うために考え抜かれたカバンです。

ナイロンの剛性も非常に高い。

何度、急な雨に降られた事でしょう。
ふたになる部分が、防水ではないのですが、ポケットを持つほど非常に厚くできていて、水が中に進入しにくくできています。

Pa0_0094_1中のポケットのアップはこちら。

細部までほんとに良く考えられています。

なんと、ここで朗報が!

新しいカバンを購入しに行ったのですが、磨り減ってしまった金具をD型の耐摩耗性の金具に無料で交換してくれるというのです!!!!
この金具を耐摩耗性の高いD型のものに交換してくれるとのことです。

素晴らしい。

ほころんでしまった部分の修理は有料ですが、ぜひともお願いしてきました。

このカバンは沢山の苦楽をともにしてくれたのですから・・・

Pa0_0102帰り際の桜はきれいでした。
子供たちの走り回る声にも心が和みます。

こういった暖かな日は本当によいものです。

Pa0_0101
青山パークタワーマンションも桜に映えてきれいです。

午後の外来をがんばってやっていきましょう。

新しい季節が来ました。

再三にわたるココログの不調で、写真、アップロードできない状態が続いています。
申し訳ありません。(改訂4月5日)

|

« 今日の昼下がり・アクィールのカレー | トップページ | ココログ・クラッシュ!有料版のみ。(ため息) »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/9431458

この記事へのトラックバック一覧です: Victorinox・メッセンジャー・交換:

« 今日の昼下がり・アクィールのカレー | トップページ | ココログ・クラッシュ!有料版のみ。(ため息) »