« よしもとばなな/『イルカ』 | トップページ | さようなら交通博物館、さようならおじいちゃん »

2006年5月13日 (土)

神経学会総会

今日、神経学会総会の前の小さな会議に参加してきました。

各地方の旧帝大の教授先生方とお話したのでとても緊張しました。

Pa0_0424小雨の降る中、新宿の京王プラザホテルに到着しました。
おとといから、全国の神経内科の先生方が集まっています。

早朝の入り口の様子です。

Pa0_0423早朝なので、まだ静かです。

京王プラザホテルの照明の感じが、コンテンポラリーな雰囲気に変った気がします。気のせいかもしれませんが・・・

Pa0_0422こちらは早朝ですが、世界中の時計を見ていると、昼だったり夜だったりして面白いです。
地球上のいろんなところで、今日も人々は暮らしているんだなあと思いました。

Pa0_0419受付もまだ無人です。
昼間になると沢山の神経内科の先生でいっぱいになります。
神経内科の先生はまじめでアグレッシブな方が多いので、とても熱気があります。

Pa0_0420雑談したすわり心地の良いソファーも今は誰もいません。

静かなホテルも良いものです。
ちょっと北欧風。

Pa0_0417無人だと不思議な雰囲気。

近未来的な雰囲気をかもし出しています。
濃い茶色と照明が合っています。

Pa0_0421南館4階のエレベーターフロアです。

照明にも同じデザインが施されています。
スクエアな照明が今風。

Pa0_0416神経学会の表示が出ています。

現在では液晶表示になっていて、昔の手書きが懐かしいです。
行われている現在アクティブものは桜色です。

Pa0_0415午前中の帰り際、沢山の先生がやってきました。

私は、今日、これから松戸のクリニックに戻らなくてはなりません。
急ぎで新宿駅に戻ります。

Pa0_0414帰りに大手町の信号トラブルで千代田線が遅れていて、慌てました。

頂いた会員証と「学会のバッグ」です。クリニックで撮りました。

その後、すぐに午後は厚生労働省の研究のために在宅医療を見学に行きます。御昼ごはんの時間、またありません。
中々大忙しな一日です。

|

« よしもとばなな/『イルカ』 | トップページ | さようなら交通博物館、さようならおじいちゃん »

01.神経内科」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/10044768

この記事へのトラックバック一覧です: 神経学会総会:

« よしもとばなな/『イルカ』 | トップページ | さようなら交通博物館、さようならおじいちゃん »