« 『医療崩壊』から・6 | トップページ | 遊星歯車機構 »

2006年6月24日 (土)

デュエルマスターズ・ビーストフォーク

最近の玩具用のカードは本当によくできています。

時々惚れ惚れするデザインのものもあります。

デュエル マスターズと言うカードがありますが、この中のビーストフォークは勢いといい、後ろ髪といい、和風の感じが出ていて良いです。

そのため、最近編み出した描きかたの良い材料とさせてもらいました。
Photo_15
少し花を入れたりして、装飾を加えてみました。

華やかな柔らかさを入れると、おどろおどろしいカードもきれいなデザインに変ります。
残念なのは、このカードがどのようなカードがぜんぜん分らないところです。

カードゲームは難しいです。

少し説明書を読みましたが、断念しました。

テレビゲームも指が動きませんし、とうとうジェネレーションギャップを感じる年になってしまいました。

かろうじて携帯のメールが打てる程度ですので、ある意味、新技術難民かもしれません。

銀座の街角の大理石に彫られた模様。

アゲハチョウのサナギのもつ曲線。

ワニガメの目の周りの模様。

アイメトリクスのレンズの形。

真っ暗な雨雲の隙間のエッジの効いた形の青空。

いろいろなところに美は宿っているのだとつくづく思います。

俳句や絵にそれらを切り取っていけたら良いと思います。

|

« 『医療崩壊』から・6 | トップページ | 遊星歯車機構 »

17.雑言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/10495292

この記事へのトラックバック一覧です: デュエルマスターズ・ビーストフォーク:

« 『医療崩壊』から・6 | トップページ | 遊星歯車機構 »