« 金属が降る夢2 | トップページ | はやぶさの快挙 »

2006年7月 6日 (木)

『あそびのもり』の美しさ

060608_09540001 ボーネルンドさんの今月号のあそびのもりが発刊されました。

クリニックのシャーカステン(レントゲンフィルムを見る灯り)の前で取りました。表紙も夏っぽくてよい感じ。

060608_09470001表紙をめくるとそこにはかわいいおもちゃが広がっています。

色合いといい、形といい、とても美しいものです。

表紙のヨットは何かな、と思っているとこちらでした。

060608_09470002 自分で組み立てて、色を塗るキットです。

とってもフランスっぽい感じで良いです。

南仏の海辺で船を作っている雰囲気。

色合いの工夫で自分達のふねが作れそうです。

060608_09480002 ほかにもスタンダードなおもちゃが並んでいます。

どこかでご覧になった事があるものも多いのでは無いでしょうか。

060608_09480001 大きな体を使って遊ぶもの、場も提供されています。

遊びのための新しい試みです。

060608_09490001 この号には私のインタビュー記事を載せていただきました。

『親学』と言うページです。

医学的な見地から、親の役割をちょっとお話してみました。

060608_09520001 このページもとてもよく編集されています。

キーになる文字の色が変っていて、その引用が下になされています。

ページレイアウトも美しい。

愛用のファーバーカステルのペンの先に引用の色の変った文字が見えます。

Farber-Castellのこの水性ペンは、万年筆に似た筆致で軸も木でできていて疲れません。060608_09460001

この冊子には、そのほかの情報も満載です。

ボーネルンドさんの店頭で僅か200円で購入する事ができます。

夏用カタログとしても良いでしょう。

お子さんや御孫さんに、質の高い夏のおもちゃカタログとしても良いです。

眺めているだけできれいな冊子です。

クリニックに飾っていますが好評です。

美しいデザインは人を幸せにさせます。

ココログでは、既に書いた記事の日時を勝手に変更できるのと、いつでも公開できるという設定になっています。

そのため、6月30日の記事として7月9日の現時点で公開します。

そうすると、この記事は6月中は必ずトップに表示されるのです。

裏技ですね。

『未来の医療のかたち』のブログを立ち上げました。

ココログ・クラッシュに備えての事です。
先日、フリーからプロまで全滅だったため立ち上げました。
同じTypePadなので親和性が高いため選びました。
インターフェースもほぼ同じです。
ココログのバックアップにはお勧めです。

|

« 金属が降る夢2 | トップページ | はやぶさの快挙 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/10449438

この記事へのトラックバック一覧です: 『あそびのもり』の美しさ:

» 『あそびのもり』の美しさ [未来の医療のかたち]
ボーネルンドさんの今月号のあそびのもりが発刊されました。 クリニックのシャーカ [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 21:43

» 『あそびのもり』の美しさ [未来の医療のかたち]
ボーネルンドさんの今月号のあそびのもりが発刊されました。 クリニックのシャーカ [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 21:48

« 金属が降る夢2 | トップページ | はやぶさの快挙 »