« 日経DI講演会/名古屋2 | トップページ | ユナイテッド航空の機内誌に載りました »

2006年8月 1日 (火)

サンデー毎日から取材/7月31日発売号

サンデー毎日さんから電話取材をいただきました。

酸素バーについてのご依頼でした。

酸素バーは、通常より高濃度の酸素を吸入する事でリラックス効果を生むというものです。

私は、医学的な事について少しお話しました。

帰りがけに販売されていたので、購入し実際の記事を読んで見ました(148-149ページ)。

都会で働く人は疲れている。

癒される場所を求めているのかもしれません。

何か、疲れを取ってくれるセラピストを探す流浪の民のようにも見えます。

どのようなものでも、プラセボでも、何らかの効果があるのなら、それで良いのでは無いかと思っています。

記者さんはホントに良くまとめていらっしゃって、いつも感心させられます。

その後、酸素入り飲料についての記事が報道されました。
私の週刊誌の記事と大体同じ事を保健体育科学の教授の方もおっしゃっていました。(8月2日)

メーカーさん自身、リフレッシュ『気分』を味わって欲しい とコメントされていました。

|

« 日経DI講演会/名古屋2 | トップページ | ユナイテッド航空の機内誌に載りました »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/11165244

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー毎日から取材/7月31日発売号:

« 日経DI講演会/名古屋2 | トップページ | ユナイテッド航空の機内誌に載りました »