« 日経DI特集 | トップページ | 済生会 熊本病院 副島先生のお話/開業医/良きGPへの道 »

2006年9月15日 (金)

クリエのBejeweled/ipod/ゲーム

Bejweled_1私は、復活させたクリエで、最近Bejeweled! を良くやっています。

宝石を三つ縦か横そろえると消えるというものですが、面白いです。
これが、私のクリエの上で動いているジュエルです。

宝石のキラキラした感じがかわいいのと、クリエのタッチパネルにマッチしています。

クリエでは、一つ一つ選択して、変更する必要はありません。

入れ替えたいジュエルをクリクリっとペンで指定するだけです。
そうすると、スッと消える。

ペンでジュエルが消えて行くので、とても気持ちいいものです。

先日、iTuneをアップデートしたところ、iTunes storeにゲームのページが新設されていました。

iPod上でできるゲームが公開されていました。

私はシャッフルしか持っていないので、良く分らないのですが、ゲームもできるようになっているようです。

このゲームの中になんと!Bejeweledが入っていました。

クリエ SJ-33という機種にはROMに入っていますが、その他の機種ではインストールする必要があります。

SJ-33は丸くてかわいいクリエですが、そのうちご紹介しましょう。

Bejeweledが良く似合うきれいな機種です。

マイナーなパームOSのゲームかと思っていましたが、人気あるゲームなんですね。

iPodも全てのラインナップが刷新され、シャッフルはなんと、クリップになってしまいました。

びっくり。

すごく小さいです。
ここにバッテリーと操作系とメモリーが積まれていると思うと、不思議な気持ちがします。

ただ、ドックが無いとシンクロできないのは、ちょっと減点な所です。

あちらこちらで、パワーポイントファイルなどを入れるメモリーとして使っている私としては、USBにさせるユニバーサルメモリというのはシャッフルのアドバンテージでした。

iPodはタッチパネルではありません。

Bejeweledの気持ち良さはクリエの方が上かもしれません。


でも、アルミニウムに光る新iPod上でジュエルが舞うという姿は美しいでしょう。



アップルも粋な事をしてくれたものです。

|

« 日経DI特集 | トップページ | 済生会 熊本病院 副島先生のお話/開業医/良きGPへの道 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/11878943

この記事へのトラックバック一覧です: クリエのBejeweled/ipod/ゲーム:

« 日経DI特集 | トップページ | 済生会 熊本病院 副島先生のお話/開業医/良きGPへの道 »