« クリエイターで有るという事 | トップページ | ブログの仲間達/磨かれたモノ達 »

2006年11月18日 (土)

カーオブザイヤー2006

『こんな風に四隅に車を書いて、その上に車体を乗せる絵、子供のときからかいたことあるでしょう。でも、実際に作るのは難しいんだよ。ずっとできなかったんだ。』

パジェロで三菱にずっといらっしゃった、國本先生がいたずらっぽく笑いながらおっしゃっていました。

それは、三菱の
iの展示を見学しながらの事でした。

今年のカーオブザイヤーに軽自動車の
iが選考されました。

二位がメルセデスと言うのがすごいです。

クリエイティビティというのは、このようなアイディアを実物として実現していく事なのだろうと思いました。

トヨタの車たちが停車中に炎上して燃えてしまったためドライバーさんがケガをしたり、焼死されてしまったという報道が流れました。

是非とも原因と改善が追って公表される事を望みます。

私はずっとトヨタ車なので・・・

ガソリンを積んで走る車には、デザインとともに大きな安全性が必要です。

i はそのあたりも評価が高かったようです。

詳しいデザインについての評価は多くの専門方からなされるでしょう。


とりあえず、おめでとうございます。

丸くて卵みたいでかわいいデザインですものね。良かったです。

|

« クリエイターで有るという事 | トップページ | ブログの仲間達/磨かれたモノ達 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/12698211

この記事へのトラックバック一覧です: カーオブザイヤー2006:

» ハイブリッドカー・トヨタ/ハイブリッドカー [ハイブリッドカー・トヨタ/ハイブリッドカー]
ハイブリッドカー・トヨタ/ハイブリッドカーの情報。プリウス,ハリアー、エスティマのハイブリッドカーの性能。 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 21:58

» 三菱i(アイ)に決定!-あなたが選ぶ カーオブザイヤー [旧車やノスタルジックカーからスーパーカーの自動車カタログ]
三菱i(アイ)に決定!-あなたが選ぶ カーオブザイヤー 本日11月30日、あなたが選ぶカーオブザイヤ... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 22:48

« クリエイターで有るという事 | トップページ | ブログの仲間達/磨かれたモノ達 »