« アルゴリズム体操 | トップページ | 片頭痛に悩む女性たち/さよなら中途半端な痛み止め薬/痛み過敏な脳 »

2006年12月12日 (火)

秋葉原駅クリニック/看護師さん&医療事務さん大募集!!/ありがとうございました。

来年1月15日開業の秋葉原駅クリニックのウエブサイトのテストドライブが公開されました。GMOさんありがとうございました。
リンク切れしているところがありますが、順次つながる予定です。

秋葉原駅クリニック(2007年1月15日開業予定)の内装ももう少しで完成です。

そこで、看護師さんと医療事務さんを若干名 募集することになりました!

ブログでちょっとだけフライイング。

医療的にしっかりする事はもちろん、いろいろな面で取り上げられるクリニックになると思いますので、オープンな感じで行くと思います。

この記事の部分に少しずつ中身をアップしていきますので、ご興味のある方は、クエスト社内、秋葉原駅クリニック準備室(03-3234-0460)までご連絡ください。

お仕事は月~金、10:00~13:00と14:30~19:00です。当直はありません。
場所は秋葉原駅電気街口下りてすぐ、献血ルームの隣、リソナATMの4階です。改札出られて、ちょっと歩いて見上げれば窓に看板が見えると思います。

いろいろな面白い方々と、メタボリックディジーズの治療にも力を入れる予定なので、働きながらやせたいという方にも朗報です。

もちろんシフトせいなので、主婦の方も歓迎です。社会保障人口問題研究所で女性の働きにくさと言うのを学んできましたので・・・

保健所の監査も無事終了し、社会保険庁の許可もいただきました。
クリニックとして命を吹き込まれました。

私は、患者さんに優しく、働く人も生き生きと働ける、そんな場になればいいなと思っています。幸い駅の近くですし、労働時間もきつくありません。
別の勤務先からの帰りに少し働きたい、と言う方でも歓迎いたします。

これまで私は、様々な分野のクロスロードとして働いてきました。
新聞、週刊誌、ユナイテッドエア機内誌などにも取り上げられてきました。
クリニックのデザインにはとても素晴らしい方々が参加されていて、総合デザインも立派な方がなさっています。

現在、日経DIに連載しております。現在のクリニック紹介カードのキャラクターは日経DIさんに特集記事の時に作っていただいたもので、デザインは、絵本の出版のとき御世話になったソーイトン社さんです。来年、メディカル朝日にも登場予定です。今年の12月2日にはお魚のマルハの方と共同の発表を大宮でやる予定です。チタンの話しも素晴らしく前に進んでいます。(まだ公表できません。ごめんなさい。)

これからも、こんな風に、都会の患者さんのために幅広く楽しくやっていけるといいなと思っています。よろしくお願い申し上げます。まずは御問い合わせを。クエスト社内、秋葉原駅クリニック準備室(03-3234-0460)です。(2006.11.28)

目の前の秋葉原デパートが取り壊しになるという報道がなされました。独りで出来上がったビルを見上げてクリニックをやろうと決意した、陳さんのラーメン屋さんどうなってしまうのだろう・・・今日は大宮で日本予防医学会の発表です。(2006.12.2)

おかげさまで沢山のご応募ありがとうございます。面接がんばっていたしますので、よろしくお願い申し上げます。(2006.12.9)

とりあえずのご応募いただきましたので一段落といたします。ありがとうございました。とらば~ゆとブログの力はすごいです。(2006.12.12)

|

« アルゴリズム体操 | トップページ | 片頭痛に悩む女性たち/さよなら中途半端な痛み止め薬/痛み過敏な脳 »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/12872127

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原駅クリニック/看護師さん&医療事務さん大募集!!/ありがとうございました。:

« アルゴリズム体操 | トップページ | 片頭痛に悩む女性たち/さよなら中途半端な痛み止め薬/痛み過敏な脳 »