« クリスマスには真っ白なマッキントシュで/Keynoteを使おう/Machintoshの優位性/ウインドウズを内包してしまう美しさ | トップページ | ハチドリの絵本 »

2006年12月25日 (月)

www.ekic.jpにしました。エキックジェーピー。秋葉原駅クリニックのサイト公開/一つのクリスマスプレゼント

秋葉原駅クリニックのテストドライブサイト(http://www.ekic.jp/)(エキックジェーピー)が公開されました。

チタンのページも美しく作ってくださいました。(12月25日)

少しずつ改善目指しますので、ブックマークよろしくお願い申し上げます。

予約システムと、携帯のサイトはこれからすすめていきます。

先日、産経ビジネスの方が取材に見えられて、クリニックで初めてのインタビューを受けました。幸運なことに、お話しするのに絶妙な時間帯にいらっしゃってお話が盛り上がってよかったです。(12月11日)


残りは20日の『医療の未来形』という講演会でお話することにしました。

イスもちゃんと届いて、立ち話から開放されましたし。
(それまでは、どんな偉い方がいらしても立ち話でした・・・もうしわけありません。)

物品が届いて、形になって行くたびに皆さんにほめてもらえてうれしいです。
IP20さん始め、私の独善を許さず、美しいデザインを提供してくださった多くの人々に感謝申し上げます。優れた方々に学ぶ事が大切である事を学びました。

ソーイトンさんにお願いした診察カードのデザインも仕上がりましたら、ウエブサイトとブログにアップします。(12月12日記載)

院内の大きなものは全てそろいました。電子カルテのプロに来ていただきいろいろお聞きしました。迷ったのですが、フィンランドの電子化された情報の統合のお話をお聞きし、電子カルテ化することにしました。今後、電子化データのの統合に合わせられるよう、汎用性の高いデータの書き出しが行える機種としました。かえって能率が落ちるというデータが沢山でています。もし、能率が上がるなら、それは何か、見極めていこうと思っています。

また、フィンランドのシステムを習いながら、仙台の大使館系のシステムと提携できるといいなと思っています。

名古屋に行き、最先端のナノテクの見学などがあり、更新が遅れましたが、昨日、スタッフが看護師さんを含めて全て大体決まりました。ホッと一安心です。皆さん、がんばっていきましょう。(12月17日)

スタッフの皆さんとお会いし、クリニックを作るまで、果たす役割をお話しました。よろしくお願い申し上げます。行き違いでお会いできなかった方にはもう一度別な機会にお話しします。(12月22日)

来週、allaboutの方と秋葉原駅クリニックでお会いする事になりました。愛育病院に続きホスピタリティの優しげな雰囲気に包まれる時間が過ごせそうです。(12月24日)

とても素晴らしいクリスマスプレゼントがとどきました。

GMOのテクニカルの七條さんがブログの更新に併せて変化する窓をつくってくださいました。すごいです。

ウエブの技術は進化しています。

ハリーポッターに絵が動く新聞がでてきますが、もし、有機ELの柔らかなコンピュータがでてきたら、無線LANで結ばれた動く新聞もできるでしょう。

ありがとう!

リンク切れは私のコンテンツ作成が遅れているためです。急いで作らなくては。

Screenshot_1_3 サンタクロースは大人なのでもういらっしゃいませんが、こうやってプレゼントがとどくのですね。
信頼関係と良い仕事。いい充実感です。

昨日、山岸さんのページを発見しました。あの日は8月だったんですね。いやぁ、時間のたつのは早い。二度びっくりです。

|

« クリスマスには真っ白なマッキントシュで/Keynoteを使おう/Machintoshの優位性/ウインドウズを内包してしまう美しさ | トップページ | ハチドリの絵本 »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/13039550

この記事へのトラックバック一覧です: www.ekic.jpにしました。エキックジェーピー。秋葉原駅クリニックのサイト公開/一つのクリスマスプレゼント:

« クリスマスには真っ白なマッキントシュで/Keynoteを使おう/Machintoshの優位性/ウインドウズを内包してしまう美しさ | トップページ | ハチドリの絵本 »