« 今日は3日目 | トップページ | 1月19日午後は学会のため休診です »

2007年1月18日 (木)

秋葉原でインフルエンザ治療/千葉看護協会さんから依頼

検出キットとお薬が準備でき、インフルエンザの方への対応ができるようになりました。
きてくださっているナースも既にベテランなので、話がスムーズでうまく対応できそうです。

本日、千葉の看護協会さんから『メタボリックシンドロームについて』の講演会を依頼されました。

丁度、土曜日の休診日なので、ちょっと遠出して伺うことにしました。

これからも、クリニックの仕事が主軸になると思うのですが、こういった依頼で各地のいろいろな方にお会いするのもいいものです。

また、新たな書き物のお仕事の依頼も頂戴したので、始動しつつあります。
本業である診療を主軸にそこはブレずにがんばろうと思います。

お花を頂戴した方々への御礼状も書き終えました。宛名が事務方の女性の美しい字で、私の悪字でないのがうれしいです。

これまで、たまっていた原稿を何とかこなせましたし、トラブルなく診療も進んでいます。
このまま行けば良いと思っています。

また、新たな書き物のお仕事の依頼も頂戴したので、始動しつつあります。
本業を主軸にがんばろうと思います。


今日は、午前は秋葉原、午後は青山の始めてのパターンです。
患者さんをお待たせしないで大丈夫かがとても気がかりです・・・

きちんと診療を終えられたのに、交通事情の遅れで遅れてしまいました。申し訳ありません・・・

|

« 今日は3日目 | トップページ | 1月19日午後は学会のため休診です »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/13545163

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でインフルエンザ治療/千葉看護協会さんから依頼:

« 今日は3日目 | トップページ | 1月19日午後は学会のため休診です »