« DHAの論文の依頼が来ました/きちんとした根拠 | トップページ | isyncのめざすもの/macのめざすもの »

2007年1月 3日 (水)

メディカル朝日の校正

メディカル朝日というドクター向けの雑誌があるのですが、その、『ふるえ』についての記事を書きました。
Pa0_0181_1先日その校正がとどきました。

ふるえは様々な病気の手がかりにもなる事があり、その診断はとても重要です。

私ども神経内科が居た頃、青山病院をNHK系のふるえネットという治療施設検査サイトに載せたこともありました。
多くの方々は年齢とともにふるえが気になるようになります。

どの辺りから治療すべきかは患者さんとの相談です。
新クリニックでも同様の治療をしていくことにしましょう。

|

« DHAの論文の依頼が来ました/きちんとした根拠 | トップページ | isyncのめざすもの/macのめざすもの »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事

16.講演会/取材など」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/13315840

この記事へのトラックバック一覧です: メディカル朝日の校正:

« DHAの論文の依頼が来ました/きちんとした根拠 | トップページ | isyncのめざすもの/macのめざすもの »