« 運動選手は運動しているときがハッピー/本物はフィールドに | トップページ | クリニック(駅前)として日本初/未来型クリニックを目指して/スイカ*suica 始動 »

2007年2月 8日 (木)

良くなった頭痛の患者さん

今日は、良くなった頭痛の患者さんを拝見した日でした。

沢山の頭痛の方が見えられていますが、本当に皆さん困られているようです。
肩こりの頭痛といって、治らない方や、連発する頭痛で悩まれている方が多いことにびっくりしています。

ストレスの多い社会になっていたり、休まず働かなくてはならない女性が多くなっているのだと思います。
クリニックは立ち上がったばかりで、まだ時間に余裕があるので、ゆっくりご説明できるのも良いです。
なによりも、次回お会いした時に良くなっているのが嬉しいです。
やはり専門的な説明をきちんと受けて、自分の頭痛を感じ分けることや、私が名づけた〝刺激過敏性の脳〟を理解してもらうのが大切だと思っています。

|

« 運動選手は運動しているときがハッピー/本物はフィールドに | トップページ | クリニック(駅前)として日本初/未来型クリニックを目指して/スイカ*suica 始動 »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/13843581

この記事へのトラックバック一覧です: 良くなった頭痛の患者さん:

« 運動選手は運動しているときがハッピー/本物はフィールドに | トップページ | クリニック(駅前)として日本初/未来型クリニックを目指して/スイカ*suica 始動 »