« クリニックの大掃除 | トップページ | 岩崎さんの『プロジェクトコード』 »

2007年12月30日 (日)

新聞に記事が掲載されました

12月20日の産経新聞(全国版)4面に記事が掲載されました。

取材を受けてはいたのですが、サンケイビジネスに引き続いての掲載でびっくりです。

クリニックの記事と論文にまとめてきたMITやMLPという概念を、併せて記事にしていただいて、とてもうれしいです。

医療システムは様々なところで問題を抱えていますが、少しずつでも希望を失わずに踏ん張っていくことが大切で、そういったことは沢山の良心的な先生方から教わってきました。

同時に、残念な事ですが、ネガティブな建設的ではない意見を話して、人をがっかりさせるだけの方にお会いしたこともありました。

でも、私は建設的な人々と一緒に作業を一つずつ重ねて行こうと思っています。
大変に高い立場の方でも、目の前の小さな仕事から逃げずに一つずつ、こなしていって居る姿を拝見してきました。
そういった方々は、どんなに忙しくても、決してネガティブな事はお話されませんでした。

すこしでも、そういった方々の在り方の隅っこの方でもよいので、追いついていたいと思っています。

今回の記事は、共同研究でお世話になり、今もお会いして医療システムのご教授いただいている島崎謙治先生や、常識にとらわれず、全力投球で協力してくださった多くの方々のお陰であると思っています。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。今後もよろしくお願い申し上げます。

|

« クリニックの大掃除 | トップページ | 岩崎さんの『プロジェクトコード』 »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事

16.講演会/取材など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/17522617

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞に記事が掲載されました:

« クリニックの大掃除 | トップページ | 岩崎さんの『プロジェクトコード』 »