« macbook air とVAIO typeTの完成度の違い | トップページ | もう一度読み返すべき/流れる星は生きている »

2008年2月 9日 (土)

生きるという事

生きるという事を考える一日でした。

本当はある場所での読書会だったのですが、診療が終えられず、伺う事ができませんでした。
課題図書もすばらしい本だったのですが・・・

でも、いま、別な本を読んで泣きました。
生きるという事。

生きていくという事。

女性が子供を守り育てるという事。
そして、それが未来を切り拓くという事。

今日は、一流の教育学者さんと一対一でお話もしました。
書ききれない一日でした。

でも、本はいい。

この本は、フィクションでなく、何かの目的でもなく、人間のあり方を書いた物です。
今日はなぜか、その真実の前に、ひたすら泣きました。

|

« macbook air とVAIO typeTの完成度の違い | トップページ | もう一度読み返すべき/流れる星は生きている »

17.雑言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/40040875

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるという事:

« macbook air とVAIO typeTの完成度の違い | トップページ | もう一度読み返すべき/流れる星は生きている »