« 新型インフルエンザワクチン/1回なのか、2回なのか/どちらでも良し | トップページ | 季節性インフルエンザも流行しはじめ? »

2009年10月25日 (日)

windows 7はマシンを蘇らせる/期待以上のできばえ/ドライバの心配は要りません

Windows 7 Home Premium アップグレード Windows 7 Home Premium アップグレード

マイクロソフト  2009-10-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Windows Vistaに激しく幻滅し、仕事にならないため、全てのVistaマシンを処分していました。
その後、ずっとXPで仕事をしていました。
ウインドウズ7の話は聞いていましたが、Offiece 2007を使わなくてはならないのかと思って、躊躇していました。

今日、7にアップグレードして試してみました。64ビットにして、メモリを4G使えるようにしました。仮想メモリは切っています。
Office 2003も無事使えて安心しました。
驚くことに、XP下のOFFICEよりも速く感じます。

HPの20日に公開された最新のネットワークプリンタソフトのインストールもあっという間でびっくりしました。
ソフトのインストールだけでなく、ソフトの動作など、さまざまなところが最適化されているように思います。

また、Google Chromeも無事動いています。FireFOXもそのまま、動いています。

同じマシンなのに、速度が上がり、これならば、使えそうです。
VISTAの暗黒時代ははなんだったのでしょうか。

OSは生産性をあげる、黒子のはずなので、そこで足をすくわれていては仕方ありません。

心配したドライバ不足もありませんでした。
ウインドウズアップデートをかけると、ドライバを勝手にインストールしてくれるのです。
これまで、探し回っていたあの苦労、ネットで探しますか?と聞かれて探せたためしのないあの絶望感。
それが皆無です。
UBUNTUの様です。
進化しています。


それに、なんと、搭載ドライバでさまざまなプリンタがそのまま使えます。
RC期間に、MSも改良を重ね、ベンダーも多大な準備をしてくれた模様です。

OSのインストールだけでよく、マシンを買い換える必要はなさそうです。
さまざまなシステム設定のメニューの分類もよく考えられています。

のインストールもトラブルなく完了し、よく練られていると思いました。
すばらしいできばえです。
これなら、XPからやっと移行できそうです。

しかも、アマゾンの方が秋葉原の大手ショップよりも安いです。

|

« 新型インフルエンザワクチン/1回なのか、2回なのか/どちらでも良し | トップページ | 季節性インフルエンザも流行しはじめ? »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/46584131

この記事へのトラックバック一覧です: windows 7はマシンを蘇らせる/期待以上のできばえ/ドライバの心配は要りません:

« 新型インフルエンザワクチン/1回なのか、2回なのか/どちらでも良し | トップページ | 季節性インフルエンザも流行しはじめ? »