« 変わりゆく場/生まれ変わるみんな | トップページ | おひとりさま介護 »

2010年6月26日 (土)

サンデー毎日さんが取材にいらっしゃいました/『おひとりさま介護』/低気圧と頭痛

Ohitorisamamuratasanワールドカップの寝不足だけではなく、梅雨前線が停滞して、体調を崩されている人も多いようです。

サンデー毎日の村田さんが取材にいらっしゃいました。
そういった天候不順と体調不良の関係についてです。『気象病』とも呼ばれています。

低気圧が近づくと、頭痛がひどくなることはよく知られています。
そういったお話をいたしました。

記者の村田さんは今回、『おひとりさま介護』という本を出版されました。
お母さんが倒れるというスリリングなエピソードから、リアルタイムな感じで話が進みます。
もうすぐ読み終わるので、明日、中身紹介したいと思います。

おひとりさま介護 おひとりさま介護
村田 くみ

河出書房新社  2010-06-18
売り上げランキング : 316723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

村田さん、ご出版、おめでとうございます!!

|

« 変わりゆく場/生まれ変わるみんな | トップページ | おひとりさま介護 »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/48715848

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー毎日さんが取材にいらっしゃいました/『おひとりさま介護』/低気圧と頭痛:

« 変わりゆく場/生まれ変わるみんな | トップページ | おひとりさま介護 »