« 一つ一つ / ビストロミー /接木なしのワイン | トップページ | 日本テレビの方がいらっしゃいました / 気象と頭痛 / ニュースエブリィ »

2010年12月12日 (日)

マグネシウムの頭痛予防効果

Shinsousui今日、池袋で開催された代替医療学会で、
マグネシウムによる頭痛予防作用について発表してきました。
実際にお聴きいただいた方々に飲んでもらいながら発表をおこないました。

にがりを薄めれば、
このミネラルウォーター(天海の水)になると思っている方も多いと思います。
実は全く違うものです。
Photo_3



まず、限外濾過膜にて海洋深層水を真水とミネラルイオンに分けます。
その後、食塩は取り除かれ、美味しい塩の結晶に。
残ったカルシウムとマグネシウムを、
最初の海水由来の真水と混ぜて調整します。

“にがり”にはカルシウムが含まれていないので、
(あるいはマグネシウムとの比が考慮されていないので)
このミネラルウォーターとは全く違うわけです。

妊婦さんの頭痛に良い効果があったことなどを、
生データを混じえてお話いたしました。
たぶん、頭痛の程度などの層別化による効果を含め、
イオン化マグネシウムの頭痛への効果の初めての発表だと思います。

いわゆる“にがり”とは異なり、
すべて海の水由来のもので、
私達を生み出した海水と同じカルシウム/マグネシウムの組成と同じくした
ミネラルウォーターです。

食塩は除去されているので、
高血圧の心配はありません。

今後、今回の発表を論文化すると共に、
多くの人々の福音になるべく前に進めていく予定にしています。

今週も予定が多いのですが、
一つずつ確実にスタッフたちと仕事をしていこうと思っています。
みんなで作る未来。
頑張っていきましょう。

|

« 一つ一つ / ビストロミー /接木なしのワイン | トップページ | 日本テレビの方がいらっしゃいました / 気象と頭痛 / ニュースエブリィ »

02.頭痛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/50284104

この記事へのトラックバック一覧です: マグネシウムの頭痛予防効果:

« 一つ一つ / ビストロミー /接木なしのワイン | トップページ | 日本テレビの方がいらっしゃいました / 気象と頭痛 / ニュースエブリィ »