« 花粉症と頭痛 | トップページ | 花粉症のコラムをお書きしました »

2011年3月 6日 (日)

晴れた日にMacbook proを買いに

Applestore

晴れた休日に、mac book proを買いにアップルストアへ行きました。

神経学会の地方会もあったので、帰りによりました。

アップルストアは先進的で、レジがありません。
オーダーをすると、
ipod touchにスキャナとカードリーダーが付いたガジェットに店員さんが入力します。

すると、地下のスタッフが品物を持ってきてくれます。
クレジットカードをそのガジェットに読み込ませ、
サインもタッチペンで書いて終わりです。
つまり、基本的にレジが無く、
スタッフが居るところがすべて「レジ化」しています。

そのため、たぶん、ものすごい数の製品が売れているはずなのですが、
レジ待ちの行列はありません。

先端的なシステムです。

スタッフは有り余るほどいらっしゃって、
みんなにこにこしている若者で、
黒いジャンパーを着たおじさんではありませんでした。

若い女性のお客さんもすごく多くて、
一昔前の「マックユーザー」というイメージとはぜんぜん違う、
ブテッィクのような雰囲気でした。

その後、三越で少しお買い物をしました。
アップルが銀座に溶け込む日がくるなんて・・・
と感慨深いものがあります。

ユニボディのMacbook proの剛性は高く、
キーボードのプラスティックも手触りが良いものです。
さすがの素晴らしいデザイン。
画面解像度の事を言う人もいますが、
私的には移動中の使用も考えるとこの解像度がいいかなと思っています。

サンダーボルトのマークも可愛いです。
これでまた、文章を打つ仕事がはかどりそうです。

|

« 花粉症と頭痛 | トップページ | 花粉症のコラムをお書きしました »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130679/51053803

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日にMacbook proを買いに:

» Valentino furniture. [Valentino furniture.]
Valentino furniture. [続きを読む]

受信: 2011年3月27日 (日) 13:04

» Diamond furniture and florida. [Diamond willow furniture.]
Diamond furniture warehouse. Diamond willow furniture. [続きを読む]

受信: 2011年3月27日 (日) 21:11

» Roma sofa. [Roma sofa.]
Roma sofa. [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 11:55

« 花粉症と頭痛 | トップページ | 花粉症のコラムをお書きしました »