« 30日の朝、ラジオに出演することになりました | トップページ | 間中先生のお話を伺ってきました »

2011年6月30日 (木)

ラジオは緊張します / 生島さんは面白い方でした / 早起きの朝に

早朝、生島ヒロシさんのラジオに出演しました。

お薬についてのお話しでした。

知らずに飲んでいた薬の中身 (祥伝社新書165) 知らずに飲んでいた薬の中身 (祥伝社新書165)
大和田 潔

祥伝社  2009-07-28
売り上げランキング : 50510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一応の流れみたいのはいただいていたのですが、
生島さんがアドリブでいろいろ聞かれてくるので、
すごく焦りました。

けれども、さすがプロ。
おはなしのまとめ方とか、
ご自分の爪のエピソードを面白く語られるところとか、
楽しく会話を楽しめました。

ありがとうございます。

ラジオは、
ストリーミングで流れていってしまって、
“修正力”を効かせることができないので、
生放送はなかなかスリリングです。

生島さんの楽しさと明るさにに救われました。
早朝、楽しまれている方が多いのも納得です。

最近は、ラジオをパソコンでも聞くことができるようです
自分の放送直前まで、ヘッドフォンでPCでチェックしていました。
ハウリングするので、
ラジオのスピーカーの音声は切らなくてはならないので、
助かりました。
山下達郎さんのライドオンタイムを、
きれいな音で聞くことができました。

世の中、進歩しています。

|

« 30日の朝、ラジオに出演することになりました | トップページ | 間中先生のお話を伺ってきました »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事