« 間中先生のお話を伺ってきました | トップページ | 神戸に移動です »

2011年7月 7日 (木)

頭痛の講演会 / キーノート リモート / Keynote Remote で行きます

週末、頭痛の講演会でお話しすることになっています。
神戸の大きな会場です。

Apple Remote MC377J/A Apple Remote MC377J/A

アップル  2009-11-30
売り上げランキング : 2321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウインドウズのパワーポイントが主流の中にあって、
マッキントッシュのキーノートで発表しようと思っています。
どうも、パワーポイントの“感じ”が美しくない気がするからです。

Keynoteremote 銀色のリモコンのアップルリモートでスライドを送ろうと思っていますが、
もし可能なら、
iPod touchでキーノート・リモートを使おうと思っています。

マッキントッシュをアドホックにしておけば、
無線LANが存在しなくても、コントロールできます。

iPod touch上にスライドが現れるので、
聴衆の方々から視線をそらさずプレゼンすることができます。

キーノートはダウンロードで2000円ぐらい、
キーノート・リモートはなんと115円。

クラウド・コンピューティング サービスといい、
アップルは先頭を走っていて、スマートなところが良いです。

マックはエアマックのバグから、
たまにエラーになって、アドホック化できないことがあるので、
会場のマックがアドホックに出来るかどうかにかかっています。

そういう時には、
銀色の美しいApple remoteの出番です。
キーノートリモートが途中でクラッシュしても、
Apple remoteで途中からハッキングできることも確認しています。

よく出来ています。
さすがアップル。

|

« 間中先生のお話を伺ってきました | トップページ | 神戸に移動です »

16.講演会/取材など」カテゴリの記事