« Hooverphonic with orchestra / +Enigma / Lunascape | トップページ | どんなときも1つずつ / 80歳の滋養と若者の6文字 »

2012年5月 5日 (土)

大きな月 / スーパームーン

今日の夕方は涼しく、
走るのには良い天候でした。
空には美しい月が昇っていました。

月は楕円軌道をえがいているため、
大きく明るくなるタイミングがあります。
それをスーパームーンと呼ぶとのことです。

NASAの解説でよくわかりました。

今日は数キロ走ったあと、2500mぐらい泳いで、
また数キロ走りました。
泳いでいる間は、
自分の呼気が顔を通り過ぎる音と鼓動の音だけになります。

文章の内容を考えるには、
うってつけの時間です。
世の中には甘言があふれています。
私は、そういったものとは一線を画して
スパルタンに真実を語ろうと決意しました。

ちょっとつらくても、
真実を直視することからしか解決策は生まれません。

瞬きはじめた星を見ながら
ゆっくり走るものも良いものです。

|

« Hooverphonic with orchestra / +Enigma / Lunascape | トップページ | どんなときも1つずつ / 80歳の滋養と若者の6文字 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事