« 長い文章を仕上げる / Sting mad about you | トップページ | 新しい本の文章 / 京都、鳥取、未来 / 自分でまとめる »

2012年6月 4日 (月)

クリニックの新しい始まり / 文章のしあげ

先週から今週にかけて、書類が沢山ありました。
5月28日がクリニックの新しい始まりでした。
新しくなっても、見た目は変わらないけれども。

今日は、朗報がいくつか届きました。

大きな会社からも良いご連絡を頂きました。
新潟にはお便りを書きました。

その日の仕事はその日のうちに。

吉澤さん、三田さん、そして
神子さんありがとうございます。

これからも数多く手続きが残っていますが、
1つずつやっていこうと思っています。

久しぶりに大きな文章の仕上げに取り掛かっていて、
ガッツリした仕事になっています。
長距離を走っている時の感覚と似ています。
サッカーの試合のように、
集中力を途切れさせないようにすることが重要だと思っています。

こういった時には、もう音楽は聞こえないので、
無音で作業しています。
言葉や文章を選んでいると、刃物を研ぐような感覚になります。

|

« 長い文章を仕上げる / Sting mad about you | トップページ | 新しい本の文章 / 京都、鳥取、未来 / 自分でまとめる »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事