« ilpiato/ イルピアットさんとのレシピ | トップページ | 一歩一歩 »

2012年7月14日 (土)

一つ進んだのだからいいじゃない

やさしくなりたい やさしくなりたい
斉藤和義

ビクターエンタテインメント  2011-11-02
売り上げランキング : 2311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歌詞の中に印象的な言葉があります。

サイコロ転がして1の目が出たけれど

双六の文字には「ふりだしに戻る」

キミはきっと言うだろう「あなたらしいわね」と

「1つ進めたのならよかったじゃないの!」』

振り出しに戻ることが、
新たなイノベーションにつながるというものです。

イノベーションは、
常に何らかの現状への否定とそれへの克服方法を含むものです。

『一つ進めたのならよかったじゃないの』と言ってくれる人の
存在は大きいものです。

今日は暑かったけれども、

NATHAN ネイサン ハイドレーションボトル スプリント Sprint 4829NG グレー NATHAN ネイサン ハイドレーションボトル スプリント Sprint 4829NG グレー

NATHAN(ネイサン) 
売り上げランキング : 23140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネイサンのボトルに氷水を入れて12kmぐらい走りました。

早朝のプールも始まる時期になります。
診療前に走ってバタフライに行き、走って帰ってくることが
今年はできそうです。

まだ見ぬ新しいものを作ることが
なによりも大切であると思っています。

不思議な事に、
社会のためになる宝物は掘り出すものでもなく
過去あったものを懐かしむものでもなく
協力して新しく作り出すものであることを学びつつあります。

|

« ilpiato/ イルピアットさんとのレシピ | トップページ | 一歩一歩 »

17.雑言」カテゴリの記事