« ヒドロキシ酪酸は主要経路 / ケトン体は主役 | トップページ | 雲を見て走る »

2012年7月 1日 (日)

ブレインストーミングと医局の納涼会

6月29日の夜は、高速道路のETCを作り上げた人々と
ブレインストーミングを行いました。

日本の食料生産と人間が必要としているエネルギーの不均衡や、
医療とエンターテイメントの接点、
破壊的イノベーションについて話し合いが持たれました。

30日は医局の納涼会でした。
Kumoueno 夕方の涼しい風が吹いている中を
上野の精養軒に向かいます。
Funsuiueno ライティングされている噴水が綺麗でした。
スターバックスが出来ていたりして
ゆったり楽しめる様に整備されています。
Stabakouen ロッジ風になっています。

若い先生たちと話して、色々教えてもらいました。病棟のスタッフたちがチームで働いている良さを伝えてくれました。
何年もかけて、医局の先生たちが育んだチームワークです。

水泳が好きな人にも会えました。
水泳部を作ろうか、と話しました。

開業していても、大学のアカデミックと連携していけるのは
本当に幸運なことです。

|

« ヒドロキシ酪酸は主要経路 / ケトン体は主役 | トップページ | 雲を見て走る »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事