« 山中先生が受賞されました / テロメアとの関係 / 全力で支えるべき | トップページ | 専門家の集合 / ω3次のステップへ »

2012年10月13日 (土)

2つの大きな出来事の日 / イノベーションの日

Jinja 今日は、2つの大きな出来事がある日です。
一つは今書いている本のゲラの初稿の校正を終えること。
もうひとつはレシピのため三軒茶屋に再集結することです。

秋晴れの気持ちの良い朝でした。

Asahi1013 少し早起きして、ゆっくり長時間走りました。
走っている間に、脳にBDNFやノルアドレナリンが増えている
気がしました。いろいろな考えがまとまります。

うまくいく事を願って、神社でお参りしました。

Pipokun まだあまり走れなかった冬、ピーポ君だけが友達でした
今日は編集長さんにも、シェフやカメラマンさんにも会えます。

ものづくりの仲間たちが増えてきている気がします。
先週はレタスクラブの方が取材に見えられましたし、
来週は矢野総研の雑誌の人がジェネリック薬品についてのインタビューにいらっしゃるらしいです。
今月は、仲良しの銀河鉄道999の池田昌子さんや、聖路加の井部先生(看護大学長)にも会う予定などもあって忙しさが加速している気がします。

こういう時こそほど、朝走っておくと気持ちが落ち着きます。

イチローが活躍してヤンキースが勝利したことがニュースで流れました。
わずか数ヶ月前、彼は住み慣れたチームを離れ、
辛いことがわかっていてもヤンキースに移りました。

このとき、私はイチローはイノベーターだと思いました
次の上の段階に登るためには、
確証をもちながらもリスクをある程度引き受ける必要があります。

天才はたゆまぬ努力とビジョンの結晶であることを体現し、
グローバルに世界の人々に生きざまを見せてくれています。
素晴らしい。

勇気とエネルギーをもらった気がします。
RihannaのDiamondsを聞きながら三軒茶屋に向かうことにします。

|

« 山中先生が受賞されました / テロメアとの関係 / 全力で支えるべき | トップページ | 専門家の集合 / ω3次のステップへ »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事