« SUICAの未来 / ニュースエブリィ / 相互利用可能になりました | トップページ | 岩崎さんの新刊 / 『65歳定年制の罠』 »

2013年3月23日 (土)

リサーラのレシピブック / ダイエットのために / 「魚の国しあわせ」プロジェクト

マルハニチロ食品 社員公認 魚パワーで気軽に健康!  DHA入りリサーラのフィッシュソーセージレシピ (ミニCookシリーズFAST) マルハニチロ食品 社員公認 魚パワーで気軽に健康!  DHA入りリサーラのフィッシュソーセージレシピ (ミニCookシリーズFAST)
株式会社マルハニチロ食品

ワニブックス  2013-03-23
売り上げランキング : 217589

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日、リサーラのレシピブックが発売されます。
ダイエットは、総カロリー制限の基本となる食材のエネルギー密度と含まれる脂肪酸の種類が重要です。

炭水化物だけたくさんとるよりも、少し減らして、良質なタンパク質とDHAのような不飽和脂肪酸を食べることが大切だと思っています。
外食は炭水化物、飽和脂肪酸、トランス脂肪酸などの油脂、過量塩分に香料を追加した組み合わせのものがとても多いです。人間の脳を刺激するためです。
忙しい時にはとても便利なのですが、常食にするにはお勧めできません。

リサーラは、農林水産省の「魚の国しあわせ」プロジェクトのファストフィッシュ認定商品です。魚を食べることができる良質な「食材コンテナ」だとおもっています。そのため、いわゆる魚肉ソーセージとは一線を画するものです。この本にも触れられていますが、枯渇が懸念される魚資源の保護にも役に立ちます。

当院でメタボから卒業された方々を懐かしく思い出します。

糖尿病になる人 痛風になる人(祥伝社新書297) 糖尿病になる人 痛風になる人(祥伝社新書297)
大和田 潔

祥伝社  2012-11-02
売り上げランキング : 206742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は運動する前に、ω3レセプターを刺激して脂肪を燃やすこととタンパク質補充のためにリサーラを食べるようにしています。拙書でも触れました。昨日いらした新聞ライターさんにもお渡ししました。
ダイエットは人間の生理学にもとづいて行うと労なく進められます。

|

« SUICAの未来 / ニュースエブリィ / 相互利用可能になりました | トップページ | 岩崎さんの新刊 / 『65歳定年制の罠』 »

04.栄養運動医療アドバイザー / 医療コラムニスト」カテゴリの記事

05.ランとスイム 」カテゴリの記事

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事

09.ダイエットの話題」カテゴリの記事

10.代謝病 / 栄養運動医療アドバイザー」カテゴリの記事

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事