« 新しいシューズ / PUMA モビアム MOBIUM / ネコ科のシューズ | トップページ | 頭脳で開く未来 / 工場よりもソフトウエア »

2013年4月29日 (月)

連休は走る日 / Nozawaスタジオの日 / 新しい誕生のエネルギー

Tutujiw3日間で30kmランの目標を立てました。
初日10kmランをしたところで、文章を少し打って、メールをチェック。
その後、2000mスイムに行きました。
関節を伸ばしたり、ストレッチをするには水中は気持ちが良いものです。

Koinobori昨日は、ひさびさに15kmランをゆっくりしてみました。
ツツジも満開で、
風が涼しく、鯉のぼりが泳いでいました。
昨日の疲れが少しあったので、途中で引き返すことを考えながら走りました。

Sora1 この先を走って行くと、線路沿いの登り坂の行き止まりの場所があります。
柑橘類の木があり、空だけになるような場所でお気に入りの場所の一つです。

帰りに神社を走って行くと境内に綺麗な影が落ちていました。
Kagekeidai
水分の補給を兼ねてデスクワーク。

その後、野沢さんのスタジオのオープニングに伺いました。
スタジオに伺うので、スイムはお休み。

Uenost 上野駅は久しぶり。
太陽も夏に近づきつつあります。
色がまだ白い。

Nozawast2 Nozawaスタジオに到着しました。
コンクリに表札が渋くてよいです。

綺麗Nozawast1なモデルさんに写真をとってもらいました。

スタジオの灯りは、白熱灯が束になったものでした。
初めて見る形で、やわらかく降る感じ。

撮影から現像まで行える機材が備えられている。
0歳児から4,5歳まで、お子様たちもたくさんいて、世代が若い。現れる野沢さんの友人たちも若人。下北や吉祥寺の感じ。

布製のリュックに植木入れてきた若者もいました。僕も以前、友人のパーティーに鉢植えを持って行く時に同じ事をしたなぁ、と眺めていました。背中には植木、手にはケーキ。今では、きっと包み紙に包装して手提げにしてもらったり、あらかじめ日にちを合わせて配送してもらったりするでしょう。めんどくさい大人になってしまいました。

Cameramjp 子どもたちのかじったカメラのマジパン。
おみやげにうさぎまんじゅうをもらいました。
その後クリニックによって、残務整理をしました。

ポストに冬男主宰の追悼号が届いていました。
失われてしまったものへの喪失感を再認識します。

Usaman_2_4 どの人も必ず滅び、一方で新しい人が生まれる。
昨日は新しいスタジオの立ち上がりと、小さな子どもたちの歓声に励まされた日でした。脳が若返る。

今日は、仕上げの10Kmの日。
走り終わった後、昼過ぎから新宿の会合なので、その後文章を再び打つ予定にしています。

何かを作り続けることだけが、生き続ける希望です。

|

« 新しいシューズ / PUMA モビアム MOBIUM / ネコ科のシューズ | トップページ | 頭脳で開く未来 / 工場よりもソフトウエア »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事