« Above & Beyonde / 次のステップへ | トップページ | 運動を支える魚介食 / ω3とGPR120 »

2013年5月 5日 (日)

鯉のぼりと上水を上行ラン / PUMA MOBIUM と NATHAN

連休はランとスイムとプレゼンファイル作成をしていました。
Koinobori1 鯉のぼりが上がっています。

Koinobori2 別な公園でも鯉のぼりが泳いでいました。
湖面に反射する空に鯉のぼりが泳いでいる様です。

Yousui 少し遠出をして、上水に沿って走りました。昔は湯島のほうまで続いていたそうです。
上水わきの道は土の道なので、アスファルトで疲れた足に優しいです。

Koinobori35kmほど走り、公園を抜けて線路沿いを走りました。
おとといよりも鯉のぼりが増えています。
子供たちが手書きして、書き終わった順番に足していっているのかもしれません。晴れていてよかったです。
Kankitu_2空が見える
柑橘類の木のあるところまで来ました。
オレンジ色と雲の白、空の青は美しいコントラストです。

Mobium今日の20kmランを支えてくれたMOBIUM。
フォアフット部分が着地時に横に広がります。足袋(たび)のように指の間の体重の移動がわかるような感覚もします。
足底筋を支えるバンドも、目に見えるように埋め込まれています。プロネーションを抑える軽量メカニズムも両脇に備えられています。好き嫌いが分かれるかもしれません。

NATHAN ネイサン ハイドレーションボトル スプリント Sprint 4829NB ブラック NATHAN ネイサン ハイドレーションボトル スプリント Sprint 4829NB ブラック

NATHAN(ネイサン) 
売り上げランキング : 47453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネイサンのハイドレーションボトルが必要な季節になりました。
Pumaharajyuku 少し長距離だったので、持って行っておいてよかったです。
午後、偶然、プーマのお店にいきました。
腹筋が引き締まっていて、グッドバランスのネコ科の跳躍。
気持ちをアクティベーションしてくれます。

プーマ モビアムランナー エリート 186688-08 【Mens】 プーマ モビアムランナー エリート 186688-08 【Mens】

プーマ 
売り上げランキング : 8927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昔は足首の不安定さ、プロネーションを抑えるためにソールを厚くしたりしていました。
今ではベアフットの傾向が強まっていて、
ソールから巻き上げられるように張られた構造体が、まるで足の靭帯のような構造になっています。
あまり見えないのですが、内部にも同様の構造が仕組まれています。

柔らかいのに、きちんと支えられている感じが良いです。
昔からPUMAのシューズは柔らかくてネコ科を思わせる雰囲気でした。


バンドがソールに埋め込まれていたり、メッシュに美しいプリントがなされていたり、技術はものすごいスピードで進化しています。

|

« Above & Beyonde / 次のステップへ | トップページ | 運動を支える魚介食 / ω3とGPR120 »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事