« 第一回GOED国際会合 / ω3の未来を見る | トップページ | 脳によい魚食 / 紀伊國屋書店さんのパンフ / 楽しくマッスル »

2013年6月23日 (日)

今日はスーパームーンの日 / 岩崎さんありがとうございます

今日はスーパームーンといって、満月が大きくなる日です。

週末は、羽田に行きがてらキヌア+ω3のレシピを考えていました。
人間の代謝機能は、
水澤教授の脳プロ(文科省)のテーマである脳の機能を中心とした、
脂肪燃焼を含む代謝機能の医学的な生理学です。

岩崎日出俊さん
がプレジデント誌に掲載された
メタボリックシンドロームを脳でマネジメントする
という記事をブログで取り上げてくださいました。
岩崎さんは、実際のお金の運用も、筆も立つ“文武両道”の方です。

また、先週世田谷区医師会で開催された医師向けの講演会についても良いご感想をお伺いでき、お世話になっている神津先生からも心強い励ましのお言葉をいただきました。
講演会は、日産玉川病院の和田先生のご紹介によるものでした。

皆様、本当にありがとうございます。
社会的信頼のある方に励ましていただけるというのは、とてもうれしいものです。
感謝申し上げます。

今日は、AJINOMOTOの皆様などにお便りをした日でした。
大きな月をみながら、日経メディカルさんの連載について
色々考えようと思っています。

|

« 第一回GOED国際会合 / ω3の未来を見る | トップページ | 脳によい魚食 / 紀伊國屋書店さんのパンフ / 楽しくマッスル »

14.星空/ロケット/宇宙/ハヤブサ」カテゴリの記事