« ω3の会合 / 偶然に導かれて | トップページ | 真夏を走る / 未来のイメージをリアライズ / スイム&ラン »

2013年7月13日 (土)

夏を走りきるため / キャメルバックとソースバガボンド / 熱耐性

夏がやってきました。

炎天下走るのは、体の生理の理解と熱耐性の訓練が必須です。

Camelbak_3_5 昨年、キャメルバックを背負って結構走りました。
気温は35度を超えることもありました。
中身はアミノバイタルです。

今日は診療前に準備運動で8kmぐらい走りました。
今年は去年より暑いとのことなので、鍛えがいがありそうです。

明日は4kmランー2000mスイムー4kmランをコンパクトにやってみようと思っています。
なぜか重なる依頼原稿、AJINOMOTOさんと富山のプレゼンファイル。総会の論文。コラム。日経メディカルのお仕事。たくさん仕事が降り積もっています。

3連休はまさに慈雨です。
それらは運動後に仕事しようと思っています。時間は無限には存在しない。どんな先のものも、早めに終わらせておくと、不意の問い合わせにも対応できる。
今朝も走っている間に考えていた、依頼原稿のための章立てを大急ぎで書きとめました。運動は脳を作ります。

Photo 気温は最高気温が35度ぐらい。
最高気温になるころに走って帰るように調整しようと思っています。
熱耐性は徐々にしか強化できません。

耐熱性は外熱に対する、ガラスやプラスティックの物質の強度耐性を示す言葉です。
生き物には様々な耐性があります。抗生物質に対する耐性、ピロリ菌の酸に対する耐性などなど。その中でも、熱に対するものを「熱耐性」と呼んだ方がよいのではないかと思っています。

CAMELBAK(キャメルバック) マラソナーベスト スカイダイバー×イグレット 1821275 CAMELBAK(キャメルバック) マラソナーベスト スカイダイバー×イグレット 1821275

CAMELBAK(キャメルバック)  2012-03-21
売り上げランキング : 145563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

塩分と水を常に補給しながら1時間以上走りまわるには、キャメルバックが必須です。ランで高熱化した体を冷ますには、スイム。

今日の夜はストレッチをしながら、キネティックチェーンの確認をしました。行けそうな気がしてきます。

〔ソースバガボンド〕ハイドレーションパック タクティカル3L 〔ソースバガボンド〕ハイドレーションパック タクティカル3L

ソースバガボンド(SOURCE VAGAVOND) 
売り上げランキング : 59567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年は、3L入るこちらで走ってみようとも思っています。
2年ぶりにオークリーのFLAKJACKETも準備しました。
夏対策は楽しいです。

|

« ω3の会合 / 偶然に導かれて | トップページ | 真夏を走る / 未来のイメージをリアライズ / スイム&ラン »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事