« 原著で楽しむ「Why Nations Fail」2 / 包括的な経済制度 / inclusive economic institution | トップページ | TV出演依頼 / 肩コリ体操 »

2013年8月20日 (火)

FrancFrancの夏グラス / タツノオトシゴ、サンゴ / Clam shell

FRANC FRANC フランフランで夏らしいグラスを買いました。

Francfrancglass 金の縁取り、
タツノオトシゴやサンゴなど海のモチーフ、
プリントが微妙にかすれていて、ステンシル風
マークの中にも金が入っている・・・ といったよくできたグラスです。

箱も青と白の海辺のカフェのようでかわいい。

プリントがびっちりなされてしまっていると、とたんに安っぽくなる。
ちょっとかすれていて、白地に金と青が施されている優れものです。

お店の人に伺うと、今年の春に入ってきて、
売れ行きが良ければ来年もあるけれど、
今年で終わってしまうかもしれない、とのことでした。

思ったよりもたくさん入るので、測ってみたら200ccぴったり入ります。
うまく設計されています。
Starfishgl
もう二つは、Clam shellとStar fishの模様です。
どちらもかすれ具合が絶妙のプリント。

古い木にペイントしてエイジングしたような印象。
中の飲物が背景になります。氷も美しく見える。

時間があるときに、空いている空間にルーターで絵を描こうかと思っています。

以前、バカラにルーターで絵を彫ってプレゼントにしたこともありました。
イルカの姿やクジラの尾ひれや海藻を彫ると美しさが増しそうです。

|

« 原著で楽しむ「Why Nations Fail」2 / 包括的な経済制度 / inclusive economic institution | トップページ | TV出演依頼 / 肩コリ体操 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事