« 衛生的すぎる弊害 / 免疫と炎症 | トップページ | 「蝶はなぜ飛ぶか」 / 美しい科学エッセイ »

2013年9月18日 (水)

2017年のWorld Congress of Neurology / 京都へ招致

第23回世界神経学会、World Congress of Neurologyを京都へ招致しようという努力が続けられています。

無事、ウイーンで開かれるJAPAN NIGHT
は盛況になりそうとのことでした。
さすが水澤教授。呼びかけからわずかな期間で皆が賛同しました。さぞや美しい大和撫子と紳士による「おもてなし」になることでしょう。翌日の投票直前まで世界の方々へのアピールが行われるとのこと。

首相からの世界の先生へアピールする応援のお便りも。お便りには高齢社会における脳神経内科の増加する重要性や、京都の1000年以上の歴史、沢山の建造物やホスピタリティ、日本の会合実行能力の高さなどについて言及されていました。

全日本体制で応援くださっているとのことでした。
ぜひとも日本で開催されることを願っています。

|

« 衛生的すぎる弊害 / 免疫と炎症 | トップページ | 「蝶はなぜ飛ぶか」 / 美しい科学エッセイ »

01.神経内科」カテゴリの記事