« 妹背牛の「ななつぼし」 / UDXで「日本のお米大集合」 | トップページ | Marvericks / 波の名前 / iphoto, garagebandのアップグレード »

2013年10月24日 (木)

山岸伸さんの「瞬間の顔」 / 今日から

Pa240923 写真家の山岸伸さんの「瞬間の顔」の写真展が今日から開催されます。豪華な人々の顔を拝見することができます。
診療後、何とか間に合って、オープニングの会場にうかがいました。

Pa240924 東京駅専門写真家さんの佐々木直樹さんに1年ぶりにお会いしました。NHKの100人力にも出演された実力派。メガネのフレームが特注で、・・・系で窓の形が横長で・・・といった専門的な説明をいただきました。フレームが昔のオレンジ色の中央線なんて・・・20本ぐらいしか作られなかった珍しい逸品。ものの素晴らしさはその価値を知る人にしか伝わらない。

Pa240926 東京駅STATION HOTELのBAR OAK
重厚なバーに竚む杉本壽さんのお写真が飾られていました。
佐々木さんのご縁で、山岸さんが撮影されたそうです。野村万作、萬斎、裕基さんの美しい写真も飾られていました。

Pa240928 山岸さんのオフィスは、偶然ご近所。
山岸さんも元気に楽しそうにされていました。
クリニックに写真集を置かせていただくことにしました。

|

« 妹背牛の「ななつぼし」 / UDXで「日本のお米大集合」 | トップページ | Marvericks / 波の名前 / iphoto, garagebandのアップグレード »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事