« アレルギーと喘息 / PM2.5の可能性 / 咳喘息の多発 | トップページ | ニュース23がいらした日 »

2013年11月 5日 (火)

バナメイエビ / おさかなギャラリー

Kouika 食用のエビにはいくつか種類があります。
大きさや、売り場で適当に選んだりしていました。
あまり調べたりすることもありませんでした。

最近色々なニュースで取り上げられているので、検索してみました。
NHKの大越キャスターさんのコラムに、マルハニチロのおさかなギャラリーで調べられることが書かれていました。

マルハニチロのサイトはリサーラのことで時々拝見しているのですが、おさかなギャラリーはのぞいたことがありませんでした。

きれいな挿絵とともに、魚だけでなくイカ、エビの情報が掲載されています。
魚屋さんの氷の上のコウイカが泳いでいるようで、絵を描こうと思っていたところでした。

どの生き物も、それぞれ機能的で美しい形をしています。

|

« アレルギーと喘息 / PM2.5の可能性 / 咳喘息の多発 | トップページ | ニュース23がいらした日 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事