« 青空とレゲエ / 冬を走る | トップページ | スロースタート / 土台を作る週 »

2014年1月 6日 (月)

ミレニアム・ファルコンが海から飛び立つ日

スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (1/144 プラスチックモデル組み立てキット SW11) スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (1/144 プラスチックモデル組み立てキット SW11)

ファインモールド  2010-04-28
売り上げランキング : 23889

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スターウォーズに、ミレニアム・ファルコンという高速艇が登場します。
ハンソロとチューバッカが操縦しているのですが、古くても整備してものすごく高速に飛ぶようにチューニングされています。貝のような美しい形。

通常は宇宙を尖った方を頭にして飛ぶ船です。けれども今日は泳ぎながら、エンジンの吹かし方で、丸い側を頭にして海中から飛び立つ風景を思い描いていました。水陸(宇宙)両用かも、と。どこかの星の海に沈んでいて、誰かが整備して飛び立ったりするストーリーを考えるとワクワクします。

1000m泳げたので、目標達成しましたが、道半ば。古い船を大切に磨きつつ、空を飛び続けることに親近感を感じます。体もずっと長持ちさせるようにメインテナンスさせなくてはいけません。ハンソロがマシンをメインテナンスしたように、私たちも体をさまざまに調整し続ける必要があります。

ミレニアム・ファルコンは、色々なことを教えてくれます。いつか、このプラモデルを作れる日が来ることを願っています。

|

« 青空とレゲエ / 冬を走る | トップページ | スロースタート / 土台を作る週 »

17.雑言」カテゴリの記事