« 目標完走 / ラン100km+スイム10000m | トップページ | ミレニアム・ファルコンが海から飛び立つ日 »

2014年1月 5日 (日)

青空とレゲエ / 冬を走る

Aozora12 青空が続いています。陽の光で公園の水も輝きます。
Water BGMには繰り返し、Paradise Syndromeを聴いています。

Paradise Syndromeは単なる曲名かと思っていました。全てを手に入れたリッチな人々がまだ何かが足りないという渇望感を指す言葉のようです。曲はその絶望感の中の乾いた明るさ。

「足るを知る」と言う教えを失ってしまうことは悲しいことです。知らずに聴いていたのですが、冬の乾いた青空にぴったりのレゲエでした。

The Other Side of IBIZA3 The Other Side of IBIZA3
オムニバス

エス・トゥ・エス  2008-02-19
売り上げランキング : 795124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

UB40のVillage Ghetto Land もこのアルバムに収められていました。
歌詞を見てみると、どちらも絶望的な中の明るさであることがわかります。

スティービーワンダーの原曲も良いです。

緑足の鳥、クイナのなかまの鷭(ばん)。物事を知れば次の出会いが変わります。パラダイス症候群は勉強になりました。

さあ、明日から仕事再開です。

|

« 目標完走 / ラン100km+スイム10000m | トップページ | ミレニアム・ファルコンが海から飛び立つ日 »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事