« 低気圧と頭痛 / 予防薬が大切 | トップページ | 管理栄養士さんの講師 / クジラ・ファンタジアとバタフライ »

2014年6月 7日 (土)

銀河鉄道999の夜 / 未来にかける天の川

新しい未来のために話し合いをしました。

999 古西さんはプロデューサーさんで、夏空ももみさんはタカラジェンヌ。

池田昌子さんは、メーテルの声の方。

少年時代、銀河鉄道999を映画館で見たり、TVで見たりしていましたので、
すぐそばでずっとお話できるなんて、夢のような時間でした。

映画やアニメーションに声をつける事の難しさや、素晴らしさをお伺いしました。

ももみさんが、「私たちはメイクをすると、役にはいりこみますが、声優さんはいつのタイミングで?」と問いかけると、

「スクリーンに映っている人が、ふっと何かをはじめると、その人になる」
と答えられていました。

なるほど。さすがです。

映画では、女優さんが演じているけれども、アニメーションでは実物がないので、声優さんがリアルな部分を補完して作り上げていることもお伺いしました。

私は池田さんのメーテルに、たくさんの旅へいざなっていただいたのだと思いました。

昨年で一区切りになった語りの会も、いつか再開したいという希望もお伺いしました。
音楽をなさっている藤井さんのお話もお伺いできました。

リアライズさせていくことが大切なので、一つずつ確実に。

一歩ずつ。

|

« 低気圧と頭痛 / 予防薬が大切 | トップページ | 管理栄養士さんの講師 / クジラ・ファンタジアとバタフライ »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事