« extreme run-swim-run, day 12, 13 / 半日オフの日 | トップページ | 東京ステーションホテル・アトリウム / extreme run, day 15-17 »

2014年8月16日 (土)

extreme run, day14 / 夏の終わりの目標

Natuowari

夏が終わりかけてきています。日は高いけれども、あまり暑くなくなりました。今日は楽しみにしていた長距離ランの日。木々の枝がシルエットになり、ヒグラシの透明な羽から樹の幹に陰が落ちていました。

Run30km 千川上水を最後まで走りきり、小金井公園を南へ折れて武蔵小金井駅を横断して調布へ。多摩霊園をかすめて都立武蔵野公園、野川公園を抜けて走り続けました。初めての道なので、迷いつつ。
extreme run30km-swim200m, day14, 14/40...

公園を両脇に東八道路を走っているときには、森の中を抜けている様な感じがしました。熱中症にならないように、保水を適宜していきました。重たい水を背負って行かなくて良いので、自動販売機は素晴らしいシステムです。

持っていったのは、ネイサンの200mlと、200mlぐらい入れただけのプラティパス。ハイドレーションチューブは、1つあればどの大きさのプラティパスにも合います。少し穴を開けて、Salomon Agile7バックに固定しています。

Platypus(プラティパス) プラティパス 2  25601 Platypus(プラティパス) プラティパス 2  25601

Platypus(プラティパス)  2011-03-08
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Semi1_2 ヒグラシも現れて寿命を迎えています。アキアカネやシオカラトンボも上水の上を舞っていました。
Semi2 夏の間、力一杯生き抜いた昆虫たちが片隅に吹きだまりと鳴っていました。

午後の予定があったので、この距離でおしまい。30kmは長く感じました。20km以上の長距離は、少し特別な感じがします。SWIMはストレッチの代わりに。

運動はあくまでも、仕事前のextreme exercise。その後の予定は通常通り。
明日からは、通常の運動量へ。道を学んだので、月に1回ぐらい、長距離を走ろうと思っています。

今日は、プレゼンファイルの続きと、依頼原稿の仕上げが宿題。1つずつ。

|

« extreme run-swim-run, day 12, 13 / 半日オフの日 | トップページ | 東京ステーションホテル・アトリウム / extreme run, day 15-17 »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事