« 光明学校の番組 / 松本保平校長先生 | トップページ | extreme run-swim-run, day11 / ペルセウス座流星群の夜 »

2014年8月10日 (日)

extreme run-swim-run, day10 / STORMと走る / 会議と論文

Amadare

台風11号が近づいているため、大雨と大風の日でした。嵐の中を走れる機会は少ない。涼しくて、水が汗の塩を流してくれるので実は快適です。

普通のランニングキャップは飛ばされてしまうため、リュックからスイミングキャップを取り出して被ることにしました。ナイキのジーンズの様な風合いのキャップだったので好都合。いいアイディアでした。

Swimcap_3 神社の屋根から落ちる雨だれを、頭と僧帽筋に受けてパワーをもらいます。GARMINがけなげに、速度と距離をピピッと定期的に鳴らします。前が見えないほどの雨でも、バディが生きているなら大丈夫かな、と思わせてくれる。
Storm1_2
Storm2 今日の足下を支えてくれたのは、UAのSTORM。ソールがスパイク状で滑りません。硬いシェルが合わさる形の中に、足の袋が入っている構造。水が入りにくく、入っても水が出やすい。嵐をストームと走るのも良い物です。

Nikerun_2 RUN6km-SWIM3000-RUN4km, extreme run-swim-run, day10, 10/40...
今日は、遠泳の日。
Konnichiha_2
走り終わって、水浸しのソックスとネイサン。今日も頑張ったよね、と話しているようです。一日の始まりなのに。移動して会議。

帰宅後、届いていた、MacbookProのバッテリーを交換しました。修理に出すと4万円というのには怖じ気づきます。バッテリーだけなら5-7000円。

なんと、固定のネジ穴がみたことがない。一瞬焦ったけれども、ヘキサドライバーで回せて無事交換終了。その後、なぜかシステムが立ち上がらないトラブル。PRAMとかいろいろクリアしてもダメ。具合悪そうだったのでバックアップしておいて良かった。母艦を復活させることは重要。

Apple アップル MacBook Pro 13” A1278 MB990J/A MC700J/A MC374J/A MD101J/A MD313J/A バッテリー A1322 Apple アップル MacBook Pro 13” A1278 MB990J/A MC700J/A MC374J/A MD101J/A MD313J/A バッテリー A1322

Apple 
売り上げランキング : 9169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fukugen 念のため新規SSDを購入しにいき(1時間のロスと自転車で大腿四頭筋へのさらなる負担)、システムをインストールした上で(さらに1時間のロス)TIMEMACHINEから復元。実は、システムをインストールなんかしないでコマンドRで良かったらしい・・・ロス2時間・・・MACOS-Xはすごい。初めての復元。勉強になりました。

その間に書くべき論文2つ、1/3と半分をそれぞれ終えました。移動中は鞄につかみいれた読みたかった本を大急ぎで速読。待ち時間を何に費やすかで、人生が変わることも教えてもらいました。respectively...

嵐の中を走り続けた経験は、次の思考へ導きます。白い雨。濃度の高い雨粒は、立体の中を埋め尽くすヒッグス粒子の様でした。走らなければ見えなかった風景。

滝のように断続的に落ちる冷たい雨だれが、後頭部から板状筋や僧帽筋をぬけて三角筋や両方の指先に流れていく感覚が蘇ります。

|

« 光明学校の番組 / 松本保平校長先生 | トップページ | extreme run-swim-run, day11 / ペルセウス座流星群の夜 »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事