« extreme run-swim-run, day11 / ペルセウス座流星群の夜 | トップページ | extreme run-swim-run, day 12, 13 / 半日オフの日 »

2014年8月13日 (水)

extreme run-swim-run, day12 / 聴診器の絵本 / 一歩ずつ進める

Running

今朝は21kmRUN-800mSWIM-4kmRUNの日でした。
extreme run-swim-run, day12, 12/40...

沢山泳ぐことができませんでしたが、間に水泳をはさむとクーリングと足のストレッチになります。関節も緩む気がします。

今年、一番長い距離。ネイサンのみで、ハイドレーションは持って行きませんでした。暑かったので、念のため10kmの時点で5分休憩しクーリング。

Ehon その後、午後は会議のために新宿へ。帰りの駅で立ち寄った本屋さんに、監修した聴診器の本が置いてありました。会議の途中で、書評についてのお電話を頂きました。ありがたい事です。

子供たちの夏休みの研究にも使ってもらえると良いな、と思っています。
実際にウサギの鼓動を聴くこともできます。

ダブルタイプ聴診器つき からだのふしぎブック ダブルタイプ聴診器つき からだのふしぎブック
大和田 潔

永岡書店  2014-06-18
売り上げランキング : 794562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

炭水化物ダイエットの本は、さらに増刷となったとのご連絡が。3刷となりました。どちらもかわいい表紙なので、クリニックの窓に飾ろうと思っています。

その後、論文書き。依頼原稿と投稿原稿の両者の荒書きが完了しました。私の論文や論説の書き方は、不明なところはXXXなどで飛ばしながらとりあえず最後まで書いてしまう所から始まります。

その「荒書き」を、図やサイテーションを挿入しながら文章の校正を含めて書き直して行いきます。緻密に最初からいくよりも、何となくできあがっている安心感があります。また、何回も全体を繰り返しみることになるので、抜けている部分や冗長な部分に気がつきやすくなります。山口真由先生は正しいと思う。

図解版 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある 図解版 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある
山口 真由

扶桑社  2014-08-30
売り上げランキング : 29972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

医学会の生涯教育のお仕事なども予定されています。私の目指す、アカデミックな開業医。明日は、事務作業と論文作成に加えてプレゼンテーションファイル作成と病院見学。

秋の重なっている予定。時間に追われて、仕事の質が低下しないように、今のうちに進められるだけ歩を進めておく必要があります。来週月曜日まで、一日も休みの日が無いクリエイティブな予定になっています。

東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法 東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法
山口真由

PHP研究所  2014-07-02
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« extreme run-swim-run, day11 / ペルセウス座流星群の夜 | トップページ | extreme run-swim-run, day 12, 13 / 半日オフの日 »

05.ランとスイム 」カテゴリの記事