« 堀知佐子先生にお会いしました / 環がつながる | トップページ | 橋本道男先生 / ω3と脳 / 和食はブレインフーズ / ご縁は不思議なもの »

2014年9月18日 (木)

MERAのエアトラック / 昼休みに面談

Mera2

エアトラックという挿管チューブのデモをしてもらうために、昨日の昼休みに泉工医科工業の方に来ていただきました。

明るく、ミラーのくもり止めもなされていて良くできたデバイスでした。
マッキントッシュよりもブレードが短く独特な形をしているので、少し慣れが必要でした。直視下で鮮明に声帯が確認できるのは驚き。

また、頭を後屈させる挿管体位をとらなくても大丈夫とのこと。
優れもののデバイスでした。使ってみないとわからないです。

プレゼンしてくださった方は、優秀な方でした。

昨日は島根医大の橋本道男先生がクリニックにいらしてくださいました。
DHAのお話をしました。

今日は、文芸春秋の取材の後、もう一件打合せ。
ここのところ立て込んでいます。
一歩ずつ。

|

« 堀知佐子先生にお会いしました / 環がつながる | トップページ | 橋本道男先生 / ω3と脳 / 和食はブレインフーズ / ご縁は不思議なもの »

08.新クリニック/未来の医療をめざして」カテゴリの記事