« 11月6日木曜日午前の診療は休診となります | トップページ | 東京医科歯科大学での講義 / 一つずつ »

2014年11月 6日 (木)

物理的な時間と記憶の時間


歌詞はこちらにあります。

夜明けに出ていく女性のことをおもう男性の気持ちの歌詞ですが、
本当は、女性がどれだけ男性のことを大切に思ってきたかを描いています。

それでも別れて新しい未来をつかもうとする若者の歌。
悪いも、良いもなく、化学反応の可能性を探しつづける特別な季節。

今でも時々思い出して聞く曲です。

時間は物理的に様々なものを変容させていきます。
ソフトウエアである人の記憶は、いきいきと時間を超えて風景を映写しつづけます。

樹々の緑色であり、高い空の青色であり、海の藍色。

明日は、若者たちの講義の日。彼らは、若い日々を生きています。
今日はレセプトの整理という、大人の仕事をしていました。
色々考えるのもの良いものです。

|

« 11月6日木曜日午前の診療は休診となります | トップページ | 東京医科歯科大学での講義 / 一つずつ »

17.雑言」カテゴリの記事