« 携帯電話の補助バッテリー / 讃岐(さぬき) | トップページ | 大越キャスター最後の日 / ニュースウオッチ9 »

2015年3月28日 (土)

防水型G-Shock携帯 / 携帯のサブ機

Gshockmp

中古の携帯店をときどきながめていて、程度の良いG-Shock携帯を数千円で手にいれることができました。CAL21。

ロケットや人工衛星を作っているNECと、G-Shockのカシオの合作。

通信制限がある機種だと使えないので、お店の人と相談して外箱などがない代わりに安価で使えるものを購入しました。

MINEOのSIMカードが使えます。自分でIDとPWを設定すると、普通に使えるようになりました。設定してみると、モバイルパソコンのWIFIと、携帯には本質的な差は存在しないことがわかります。データ通信だけなら月々890円です。

AUのサービスは受けられないので電池持ちのことも考え、ほとんどのAUアプリを削除しました。アプリケーションは電池を消耗します。

シンプルにネットと電話だけの機能にしてあります。
防水防塵で、方位磁石や日の出日の入りなどがわかります。

普段は充電しておいて、電源を切ってあります。
サブ機を持てる時代になりました。

|

« 携帯電話の補助バッテリー / 讃岐(さぬき) | トップページ | 大越キャスター最後の日 / ニュースウオッチ9 »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事