« Dell 700m 非PAE / Zorin OSからKONA LINUXへ / キーボードレイアウト | トップページ | ニュースウオッチ9 / 早寝と朝の体操 / 患者さんとシンクロ »

2015年3月10日 (火)

 最終的な姿 / DELL 700m / Kona linux / めまいと頭痛の多かった日

Konalinuxblackssd

DELL 700m 復活。

片隅に追いやられていたIDE-SSDに交換してKona linux Blackをインストールしました。
LibreOfficeもDropBoxも順調にインストール。

日本語が苦手だったようなので、IBUS-MOZCにしました。これが完成形かもしれません。
たぶん、いままでで一番早いマシンににになったと思います。

Mozc 速度とインターフェースの美しさのバランスが素晴らしい。
すこし、ターミナルでliuxのコマンドを打たなくてはならないので、オートマティックには行かないけれども。
いろいろ勉強しました。apt-getとか、dpkg -iとか・・・作法を覚えると、いろいろなことが自由にできるこの空間は素晴らしい。先人たちの知恵の結晶だと思います。
あとは、文章を引き続き紡いでいくだけ。
ひとつずつ、です。

昨日9日と今日10日は、めまいや頭痛の方が激増した日でした。どうやら3月7日、8日が特異日で、具合が悪くなる人が多く9日に受診が集中したようです。

めまいの方が急増するのは、珍しい日です。
3月15日ぐらいまでに何もなければ、それでよしという感じです。

|

« Dell 700m 非PAE / Zorin OSからKONA LINUXへ / キーボードレイアウト | トップページ | ニュースウオッチ9 / 早寝と朝の体操 / 患者さんとシンクロ »

11.お役立ちの話題」カテゴリの記事